みっちぇる、再びイギリス行きますBLOG

2014年、会社を辞め半年間イギリスへ行きました!
そして今年、念願の!まさかの!イギリスymsビザを手に入れることができました。
2017年2月に渡航予定です。
情報共有できたら良いなと思ってます!

初!ブログ!


はじめまして!みっちぇるです。


この度、人生初のブログをはじめました。



私は、昔からの夢であった語学留学のため2014年に前の会社を辞め、
ロンドンにSSV(Student visitor visa)で半年間、ロンドンに留学しました。
それが26歳でした。
(もう少し早く行動に出ていればよかった、と今となっては思いますが。。。)



たったの半年間だけど、行かなきゃ経験できない喜びや学びをたくさん得て、本当に
充実した濃い半年間を過ごせました。



その思いが忘れられず、しかし仕事ができないビザだともう行けないなーと考えていました。
(無収入で貯金を切り崩しながら過ごす日々は辛かったので。。。)



そんな中、なんとも幸運なことに2016年のYMSに当選しました。
念願のワーキングビザを持って渡英できる運びになりました。



倍率がとても高いと噂のビザ。
条件が非常に良いですもんね。
なんて言ったって、大英帝国ですものね。
それは人気に決まっていますよね。



大切に使わせていただきます。
そして、いつも日本代表としての意識を持ちながら、生活してまいります。
(大げさですが、本気です。)



こう先走ったお話をしていますが、私の渡英予定日は2017年2月なので、
オンライン申請がはじめられるのは11月からで、まだまだ先なのですが。。。


先すぎて不安ですが、仕事と貯金の関係で今すぐ行けません!!
申請が無事にできますように。。。。



前回の経験をふまえ、コストを抑えて、あっせん業者に頼まず自力で
留学準備をしていきますので、
経過等、綴っていきたいと思います。


文才が全く無いですが、やりまーす!
よろしくお願いいたします!